残暑厳しい若狭湾福井県小浜市西小川です。
今年も、地区民で朝から精霊舟を竹や麦わら等で手作りして3時間ほどで作製し、
夕刻に和尚のお経をいただき、火送りの後、地区民一同でお見送りいたしました。
暑い中ですが、皆で先祖を偲びながら今年も変わらぬお盆を過ごすことができました。
月別アーカイブ: 2025年8月
令和7年8月23日から26日までお盆と施設のメンテナンスのため、この間営業をお休みいたします。
2025年夏のご夕食の一例です
夏を満喫!ご家族で♪ご友人と♪若狭湾福井県小浜西小川の自慢の「若狭まはた」をご賞味ください
学生さん必見!小浜市(瀬戸屋ご利用でも)で合宿すると宿泊費に補助が受けられます!
合宿などで宿をお探しの学生さん必見!
昨年に引き続き、小浜市の補助が受けられます。
若狭小浜西小川民宿瀬戸屋をご利用されても、要件を満たせば補助が受けられるようです。ご利用、お問い合わせは、下記リンクをご覧いただきますようお願いします。




